音楽お好き?

コロナ鬱の私。


職場は業務継続。


学校は休み。


学童は、よくわかんないことになってて、明日聞く。


てんやわんや。


お弁当🍙も疲れてきた。


お弁当ってなんか揚げ物多い⁉️


冷食のからあげって、なんかしょっぱい。


子供は喜んでるけど。


自分のお弁当は、みせられないけど、

私、サラダみたいなものを食べてる

(午後からの業務に差し障るので)


子供のお弁当は、考えたいけど、、難しい。



ステイホームで、動画ばかりみてた。


勉強はお休みしちゃった…


なんか元気なくって。


最近は(若いけど)

やっぱりフォーリミ聞くことが多い。


音楽お好き❓

私は大好きです❤️


音注意だす💥



04 Limited Sazabys「My HERO」(Official Music Video)


元気でる!


YouTubeでナンバーガール見て。



Number Girl - TATTOOあり (田渕ひさ子覚醒Ver.)


田渕ひさ子のギター🎸プレイはすごくて憧れる。


ミッシェルガンエレファントは、

フジロックのときの動画。

なんども危険と判断されて、中断してるときの、

アベのイラつきが燃える(笑)


[LIVE] TMGE - CISCO~G.W.D.~中断 (FUJI ROCK '98 in TOKYO)


最初で最後のツアー、ラストと知らず、行った…

ほんとそのまま解散だった。


急にテレビに出始めたから、なんでだ?!って思ってたけど、解散だったなぁ、とか。


ロシアの二人組女性がMステの楽屋にたてこもり事件とかあったなー


アベフトシは亡くなったから、ナンバガみたいに復活できない。



あとは、私の好きなバンド🐰🥕



People In The Box「ニムロッド」


この曲からインスピレーション受けた小説が芥川賞

取ったとファンの間で騒然となりました。

ピープルは弾くのも難しい。




uri gagarn / Swim


ユーリガガーンは、まだライブ未経験。

ちょっとレディオヘッドっぽい

(レディヘは昔かじっただけなので詳しくないですが)




the cabs キェルツェの螺旋 & 僕たちに明日はない LIVE


cabsも復活難しいけど、高橋さんの復帰が嬉しい。

曲の複雑さはピープルよりも上かも。

曲作るの疲れるだろうなぁ。。と思う。

オストライヒのライブ行きたい。



インディーズ ラルク DUNE



ラルクもいいなぁっっ

いろいろあるけど、私はドラムがsakuraのときが好きだから(この曲sakuraがたたいてるのかはわからない、さらに前のドラムかもしれない)


ずっと好きなのにまだ見たことない。

VAMPSは一人で行ったのよね。。

kenちゃんは、名古屋工業大学。

卒業したんだったかな?出来なかったんだったかな。

ちなみに同じAB型。

昔はタバコ吸わない人だったんだけどな〜



cali≠gari カリガリ 「グッド・バイ」


カリガリ〜

めちゃライブ行ってた。

綺麗なビジュアル系って苦手でしたぁ。

ベースの人早稲田。

プレイが知的に見える。



【作業用BGM】 syrup16g 死にたくなるときに聴く曲集 厳選11g


ヤバ!(笑)

占いのコーナー、あれ何

って歌詞、いきなりガッチャンウケる


うん、しにたくなる時に聴こ(笑)



昔の思い出に浸る(笑)

しかも、カリガリ、選んだ曲が計らずとも、グッド・バイかぁ

タロットカードでも引いてる気分になるわ!



ライブハウス大好きなのに

コロナが収束したあと、ライブハウスがあるのか、とても不安だな。


彼が好きなミスチルは、テレビから流れると、胸がギュッとする。。


インスタ見てたら、#うたつなぎしてて、

星野源さんとコラボ?してるの誰??


めちゃカッコいい〜


ラッキーテープスって言うみたい。



LUCKY TAPES – Actor (Official Music Video)


知らなかった、再生数がすごいわ…

いいのが知れた。


きのこ帝国のさとちの曲もアレンジしてて、

素敵💓



きのこ帝国 - クロノスタシス(MV)


きのこは、退屈しのぎっていう曲が好きだけど、なかった。



あとは、くるりのピアノガール聴いてます🎹

癒されますね〜


動画貼りまくっちゃった。

おすすめあったら教えてくださいね。


コロナ終わったら、ライブ行こうっと♬

こんな感じでゆるっとした週末。


明日からまたがんばろ。



ここからも、いつか離れないとな。