昔の記事にいいねしてくださりありがとう

いいねをしてくださると、昔書いた記事がアップされますね。


それを読んで、自分で泣いてしまいました。


気持ちは変わらないと言ってくれた彼から、

「好きなのか分からなくなった」と言われた時。


今でも思い出せます。

もう、10か月ほど前のこと。


会って話したいような気もします。

だけど…

言ってしまったことは取り消せないということを、

彼に知って欲しいのです。


あと何年か先、戻れるかもしれない。


友達になっているのが理想。


だけど、好きな人ができたら、友達なんかすっ飛ばして、他人になってしまっているのかもしれない。


日々、ちらちらと頭をよぎりますが、頭の片隅に追いやり、結論を先延ばしに。


「白黒付けたがるけど、グレーでもいい。」

この言葉がひっかかるけど、グレーなんか嫌って思う自分います。


もう、年末ですねぇ。。