よそよそしいメール

彼の誕生日が近づいてきて、

おめでとうを言おうかやめようか迷ってた。


おめでとうの文を考えてたけど、

やっぱり送らないことに決めた。

決意とそれに至るまでのプロセスはきちんと踏んだし、、、

なぜ送るのかと言われたら未練?

下心?

それに近いと思ったら、メールはできないと思った。


それなのに、無意識に

送ろうか迷ってる自分。

送らないって決めたんだったと思い出す。

そんな日々だった(^◇^;)


彼からメールが来ないという前提でいたのに、

昨日メールが届いた。

写真つきで。


彼は、まだ新幹線通勤していた。

ガラガラの新幹線の車内。

お礼と誕生日おめでとうを伝えた。

おめでとうを今年も伝えられた。

なんだかすっきりした。