世知辛さ

愚痴です…



今日は、上司とぶつかって最悪な気分。


この上司、将来、離婚確実なのです。

はじめは、奥さんが鬼嫁なんだなって思っていたけど、



…違うわ。



私、この方より経験が少ないし教えてもらえる事もたしかに、たくさんある。


でも、上司でも間違ってることってあると思うんです。

全然いいと思うんです。そういうの。



このお方、プライドが高くて、すぐ人のせいにします。

しかも、女のくせにって思ってる。

奥さんにもこうだったんだろうなぁって思いますね。


仲間なのに、戦ってどうするの?

いつも、ダラダラして、雑談ばかりのくせに

時々出てきて、いいとこどりしてる。

陰で言われてるのに、

かわいそうなお方。



「〇〇さんは、効率的に仕事をこなしてるのかもしれないけど…雑なんだよね」



ショックでした。

たしかに、100点を目指してない。

無駄な作業は省いている。

でもそれは自分のためだけじゃない。

周りのためでもあったのに。



今日はどうでもいいところをつっついてきた。


分かりづらくて

よく聞かれるところだから、

歴代の担当が答えを用意してくれていたので、私もそれを使って説明した。


スラスラ説明したのが不味かったらしい。


自分が指摘したところを

検討もせずに、反論されたと思ったみたい。

お前なんかに、って感じ。



腹が立ったようで、

「俺が間違ってるとでもいうのか」って。



えー、このご時世にって思ってしまいました💧


ハイ…間違ってると思います…って、言ってしまいました。


そしたら、鼻で笑われて、

従わなかったので命令されました。


めちゃくちゃ怒ってましたねぇ。

私もムカつきました。


だから命令に従ったあと、

課長に言いました。

汚いことはしたくないので、その方の目の前でね。


目を合わせませんでしたね。



そのあと、帰宅したらAmazonの配送業者が

片手で、荷物渡してきて。


てか、リーゼントで。

箱がたばこ臭くて。



「今後、置き配でいいっすか?」だって。



「いやです。

ていうか、これ、たばこくさいですねぇ。

中身、見てないですけど、

何が入ってるんでしょうね?

臭い付いてたらどうしましょうね?」



Amazonに苦情行ったら、

話し終わる前に、

「承りました」と被せてきました。

諦めました。

世知辛さを感じました。



こんな時寄り添ってくれる人が欲しいけど、

彼は寄り添ってくれるタイプだっただろうか?


あんまりそういうマイナスのことを、

聞きたくないタイプだったかもしれません。