引き際が大事か

愛があれば乗り越えられる

愛は相手に伝わっている



そう信じてきたと思われる男性のブログを読んだ。




私が感じたのは

まー、彼女がかっこいい!


こんな女性になりたい。



好き同士なんだから楽しくて幸せでしょという、彼の言葉を思い出した。

まったく分かってないな!と思ったな。



愛だけじゃ乗り越えられない。

努力なしでは。

気苦労も多いよ。

バレないようにしてるって?

努力はそれだけじゃないよ。


お互いの努力を知らずに愛って言えるの?



そう思ってお別れした私は

その方に対しコメントしようと思った。


でも私と同じ考え方の女性がたくさんいたのでやめました。



彼女さんは、このブログ主の方が繰り返していた愛とは何か、間接的に問うているんだろうなって感じた…


私も今同じだなって思う。

やっぱり本心では彼と戻りたいと思ってるから。


だけど、あの付き合いのままでは、八方塞がりだったから、

もう一歩踏み出さなきゃ。

それが、彼のいない未来だとしても…