電話

昨日は雨が降って寒かったけれど、今日はとても暖かい日だったな。


朝のメールで、お昼に電話しようと約束をして、お昼ご飯を口に詰めていたら彼から、

「いつでも電話できるよ💓」とメールが来た❣️

慌てて外へ出たら、すごくお天気がいい(#^.^#)


歩きながら彼と電話できた。

電話の向こうで、鳥がピーチク鳴いていた。

「鳥の鳴き声がする」

「今大きな公園にいるよ。人もめちゃいるよ。」


私も最寄りの小さな公園に着いた。

誰もいない…(-。-;

彼のいる公園はどんな公園かな。



彼が何か飲んだ音がした。

「何か飲んだ?ゴクゴクって聞こえた」

「ウソー」

「本当だよ、私も飲み物持ってるから聞かせてあげようか」


ゴクゴク…


「聞こえた(笑)なぜわざわざ聞かせる(笑)」

「ウソーって言ったからやん(笑)」


文字に起こすとしょうもないですね💧


気付いたら昼休み残り10分。

私かなり遠くまで来てた気がする、慌てて電話を切ろうとすると

「またいつでも」


「…いつでも?」

聞き返す意地悪な私。


「またいつでも電話して」



言わなさそうな言葉、言ってくれた💓

そのあとニヤニヤしながらヒールでダッシュして帰った。

もちろん暑かった💦