夢を見たい

彼といつかは終わる。


何度も浮かんでは消える。



来月で、5年目になるけど、

始まったばかりの頃は、4、5年目の方々のブログを読み、

達観してるなぁ、私にはできない、いつかは私もこうなりたい…

と思って、泣いたりもがいたりしていた。



私も年を重ねれば、もう少し落ち着くと思ってたけど、まだ全然💦


それでも、少しずつだけど、まぁこんなものかと慣れたり、

気持ちを手放したりしてきた。

(諦めたとは、言いたくないの)



ただ、終わりを感じながら、

彼といるのはよくないなと思った。


彼と終わるイメージじゃなくて、

ずっと一緒にいるイメージの、何か目標が欲しい。



私はずっと夢をみたいと思ってた。

彼のビジネスを手伝う夢を。


それを一瞬でも考える自分が出てくるたび

身の程知らず、

何を考えてるんだよ、って打ち消してきたけど


でもやっと、彼と同じ道を進もうと思ってる。

少しくらい夢みたっていいよね。


彼が資格を取ったら、奥さんが取った資格と合わせて、一緒に事務所を構えるのかもしれない。


もしそうだとしたら、

私はすごく滑稽なことをしているし、

きっと深く傷つくと思うけれど、

今はちょっとだけ、夢を見たい。