心の広さ

「来月5年目だね」


身支度をしながら、彼に言った。


来月会えるか分からないし、私はもうめっちゃ照れてて、顔も見れないけど、何か伝えたくて、

でも、「ありがと…」って言うのがやっとだった。



彼は「うん。結構長いよね」

「次はいつ会えるのかな」と言ってた。


お部屋を出るまでぎゅうって抱きしめられてた。



その日の寝る前の彼からのメールに、

「心が狭くてゴメンね」っていう言葉が。

私の旅行のことで、メールを控えることにしたこと。


ううん、5年も続いたのは、彼さんの心が広いからだと思ってる。

私は、放置されてもおかしくない…それなのに、いつもありがとうね。


メールでだけど、伝えることができた。


私は、彼からこんなに与えられて幸せでしょう❓って、自分に問い続けてる。