手放すこと

ショックを受けすぎて寝込んでしまった(´-ωก`)


恥を忍んで言うが、寝込むのはこれが初めてではない。


それと、きっと彼のことだけで調子が悪かったわけではないと思う、

色々な疲れが出たんだと思う。


寝込みながら、なんか、私、違うんじゃね?と…

思った。


これまでの恋愛でもそうで、なんだか調子が狂うと「別れ」が頭をよぎる。


翻弄されてるのが嫌になる。


夫とは、遠距離をしていた時期があって、私は当時も不安になっていた。

でも、せっせと世話を焼いてくれてたから、続いたようなもの。


彼はそんな世話は焼かない。きっと。


そしたら、私、翻弄されてるから、って理由で逃げるだけだなぁって。


自分をコントロールできてないだけなのに。



いろんなことを考えて、私、彼のことを少し手放そうと思った。


そっちの方がきっといい。自分のためにも。


彼を諦める…とは言いたくないけど、


彼を認めることに近いかも。



これまで、彼のこと全部知りたくて仕方がなかった。

でも、そういう気持ちは置いてきた方がいい気がした。


↑捨てるって言いたくない。



彼の一部をわざと見ないようにする。


すべてを見ない勇気…


まだうまく言葉にできないけれど、やってみようと思う。


こんなことの繰り返しはさすがに辟易としてきた。