思いとどまる

彼が、俺も奥さんと旅行に行くことにしたと言い出した。


それでまたぐちゃぐちゃしちゃってる。


これまで、仕事優先にして会えない日が多かったのに、急に、無理やり片付けて旅行に行くと言って。


7月は会えるのを諦めてたけど、無理やり片付けること、できるんじゃん。。


なんだかがっかりしてしまった。



旅行に行くけど、私、家族旅行の行き先知らないんだよ。。


そんな旅行なんだよ、いつも。


言えないけど。


でも彼は違う。。



今日は、金曜日で好きと伝える日だけど、

そんな気は起こらない。


彼からメールはなくなって、私は、悲しくて悔しくてもう別れようかと思っていたけれど、


かろうじて思いとどまってる。


初めて思いとどまってるかもしれない。


彼とは、いつか旅行しようね、って言ってるけど、私、家庭の事情があって、きっと実現できない。


一緒に暮らしたいけど、天変地異がない限りできない。


だから、代わりに奥さんにいってもらったと思えばいい。

奥さんならもういいや。

若い女性じゃなければ。

急に思えてきた。


…今は(笑)

でも悲しいけど。


私たち、すごくカッとしやすい。

だからこそ、穏やかさを求めてる。

そこは同じ。


彼の奥さんは何も言わずに溜め込むタイプ。

だから、時々言うときは意志が強い。

かわいそうなんだって。


私はいつも言いたいこと言ってるからかわいそうじゃないって😭