もうじき2月

1月は会えたから次は2月のことを考えてる。


2月は、彼が忙しくないみたいだから、会えるか心配せずにすみそう(*^^*)


3月は忙しいみたい。。


私はずっとバレンタインのことを考えてる💝


田舎だからチョコ買いに行けるかな〜

休みとって買いに行こうかな。


チョコ買うけど、手作りのものを、作る年もある。

お菓子作りは苦手だけど、好き。


バレンタインも含め作ったお菓子は、

クッキー、チーズケーキ、パウンドケーキ、マーブルケーキ、ガトーショコラ、シフォンケーキ 、バースデーケーキ、生チョコ。

結構作ってるな😅

バースデーケーキは、シフォン生地にして、自転車に乗って運んだからちょっと上下がズレました…🎂


ケーキ買いたかったけど、朝早い時間だから店が空いてなくて、、、


ガトーショコラは、前、濃厚さが足りなかったから、リベンジしたい!

スマホにレシピを検索して、保存してある。


でもお菓子作りは、お料理と違って、作る背景作りがなかなか難しい。

チョコ刻むから時間かかるし、匂うから、タイミングが合わないと作れないかな〜


クッキーは生地を冷凍できるから、好きな時に焼ける。


シフォンケーキはバターを使わないから匂いにくい。


何か作って持って行けたらいいなぁと思う。


その前に、毎年激混みのデパートでチョコ買えるだろうか(^◇^;)

ネットで頼もうかな❓