忘年会やる

彼と、また連絡を取り始めた秋、忘年会の約束をしたんだけど、

やっぱり、夜は家を空けにくく


こないだのデートの時、良いお年を…を言い合いました。


その後、ひょんなことから、彼が言ってた、「会えるかはあなた次第」


何で私次第なの❓と聞いてみたら。




夜、でられるなら会えるよ、って言うことだった。


そういうことかぁ。

じゃあちょっと頑張るしかないよね。


ってことで、忘年会をすることになりました。


ちまたも忘年会シーズン。

危ないよね。。


郊外まで出ようかな、

でも、彼の帰りが遅そうだから、大きな駅から遠くないところが負担にならないかも。


遅くなるなら、喫茶店でデザートでもいいし。

でも、忘年会っていうくらいだから、居酒屋かなー?

いろいろ考えてた。


お店は、私が決めることが多いけど、

彼に伝えたあと、イマイチだと彼が変更しちゃう。


仕事の時からそうなので、気にならなかったけど、

私が最近忙しくて、気持ちに余裕がないのもあったんだと思う。


「せっかく時間を費やして調べるけど、彼は、どう思うかな」

「でも、早く予約しないと、店がなくなるよな」


会えるだけでもいい。


お昼休みに、市内だけど、繁華街からは少し離れた居酒屋があるか調べることにして、勤務開始。


お昼になってスマホを見ると彼からメールが来ていて、お店のリンクが貼ってあった。


居酒屋じゃなくてレストランのリンク(((;ꏿöꏿ;)))


すごく動揺したけど嬉しかった。

喫茶店とか言ってた自分…

彼には言えない。


お店探してくれてありがとう。

嬉しい。

びっくり。

感動した🥺

思いつく言葉を全部彼に伝えた。

その日は寝付けなかった。

嬉しさに浸っていたかった。

彼も楽しみにしてくれてるのかな。

楽しみだな。