デート

彼とデートの日の前々日。

やっぱり前と違って車が使えなさそう。


お昼はお弁当を作っていくことにしました。

彼はサラダが好き。

私は野菜は好きだけど、サラダを食べると体が冷える気がして、進んであまり食べたことがなかったのですが、彼の影響でサラダを食べるようになりました。


週の後半になると冷蔵庫が空っぽになるし、

仕事が終わると、いつものスーパーに寄る暇はないから、

駅構内のちょっと高級なスーパーで、生ハムとクリームチーズとレタスを買いました。



家にあるブロッコリーとトマトとクルミを使ってサラダを作ることに(結果的に、別にしてたクルミを持っていくのを忘れたけど)。

あとは、私も彼も好きなエビフライ、彼が好きな甘めの卵焼き、クリスマスを意識してグリルチキン。

それに、今年の夏、私が彼の奥さんのブログを読んで、勝手に張り合って作った梅干しを使ったおにぎり💧

塩辛すぎると言われた、ってかいてあったから、私は塩抜きして、しそカツオ梅に変身させてズルイことしてました。



ところで、夏に仕事のストレスで3キロ痩せたのですが、

写真に映った自分の首筋がニワトリみたいで、せっせとご飯を食べていたら3キロ戻りました。


でも、前と違い、ほっぺたとお腹に肉がついた💦


ちょこっとだけ糖質制限したら、顔の肉は取れたけど、今度はたるみが目立つ…もう若くないことを思い知りました。

美顔器の光を当てまくって、なんとか当日を迎え、

待ち合わせたのはいつもの駅よりもさらに3つ遠い普通電車しか止まらない駅。

新興住宅街なので、そこから歩いてお部屋へ行くのは少し人目が気になったけど、

部屋がキレイだし、彼が「新幹線からいつも見えるんだ」と言うから、

自分を思い出してほしい私は嬉しくなってしまった💦

部屋に入って、お湯を溜めたり、タオル出したり、部屋着を出したりするのは私の仕事💓

彼はニコニコ見てる。

ギュッと抱っこしてもらって、キスして、ベッドでちょこっとだけ寝転んで(?)お風呂へ。



お湯が暑すぎて、わーわー言いながら二人で湯加減を見て、またギュッと抱っこしてもらっておしゃべりをして、汗が出てきたので、出たんだけど、

お風呂上がりの私に強烈な眠気が💧



彼の方が忙しいのに、気づいたらグウグウ寝てしまった🥺


寝起きにいっぱいキスしてもらって夢見心地(//∇//)


1回くっついてからお昼ご飯に。

彼は朝はシリアル、昼はいつも職場で注文した弁当を食べていて、土日も外食が多いらしい。

彼は痩せ型、超多忙なので、体が心配。

ほぼ会うことがない私が、どうこうしても、どうにもならないかもしれませんが、

可能なら、お弁当を持っていってます。


お弁当おいしいって言ってくれて照れたけど、

梅干しがまろやかでおいしい、カツオ梅ってどうやって作るの❓と聞かれて、ちょっと複雑な気持ちに…💧

家で、奥さんにカツオ梅にしてって言うのかな❓はぁ。


いつもは帰り際にするんだけど、ご飯の後、プレゼント交換しよう!って突然彼が言って。

彼から、時計と手袋のプレゼント🧤

自分は練り香水と、今日はホテルの部屋の料金を払うつもりでいてたので、申し訳なかった。

金具がワンタッチ式で、彼が店員さんに聞いた、と言って、サイズを調整してくれた。

「こんなに手首細いの!」


私は小柄なので😅

彼の奥さんは少し背丈があるみたいだから…誰と比較しとんねん。

言わないけど。


時計を、つけてくれてた。

そのあとも帰るまで何度も「にあってるね」と言ってくれた。


ここのお部屋の部屋着が普通にパジャマみたいだった。

二人とも、音楽が好きだから、ご飯の後、スナック菓子とかチョコを食べて喋りながら、スペースシャワーTVを見てた。パジャマパーティーみたいで、これがこの日一番楽しかったかも。


あっという間に時間がすぎて、

私は何度目かの「ギュッと抱っこ!」をおねだりした。

そのまま、お互い、年末年始の不安を口にした。

彼は、自分の要望は、旦那さんとしないでほしい、旅行に行かないでほしい、でも仕方がないと言ってくれたけど、私は彼には怖くていえなかったな。。


そのあと彼が急に、太ももで顔を挟んで!って。

スタンバってたので、挟んだ、、、笑

「ここに住みたい」「これで俺の気持ちはわかっただろ」と言われた😅


何が?と聞いたら、

好きじゃない人の股に挟まれても気持ち悪いでしょうが!とのこと…

ちょっと分かるような…


私たちはこれで今年はもう会えません😌

良いお年を…と言い合った。

彼が駅まで送ってくれたけど、寂しくなって泣きそうになり、「今すぐここから走り去ってくれ!って気分」と伝えたら、彼は笑って「見送るよ」と言ってくれました。


駅のホームから、彼が去っていったスロープを見ていたら、彼がのぞいてた🥺

彼が甘すぎて、ロスが怖いです。

でもとても満たされたのは事実で、しばらく頑張れそうです。