褒める

彼からメールが来た。


前々から、発表の機会があって、今日は彼があたる番。


「今日はかなり褒められた」

なんだか嬉しそうなメールが来た(*^▽^*)



前回は、準備不足で、ものすごく叱られた人がいたみたい。

また、ものすごく褒められた人もいたみたい。


負けず嫌いで、たぶん褒められた人のことは、ヘンッ( ̄^ ̄)って思ってるんだろうな。


でも、みんなの前で叱られる可能性もあるから、頑張って準備してたと思う。


頑張ってたもんね、疲れてるのに。

私もホッとした。

わざわざ報告してくれることが嬉しい。



褒めて欲しいのかな❓やっぱり。


いっぱい褒めてあげよう。

本当に彼は、できる人だなと思えた。


でも、たくさん褒めても、彼は奥さんのところに戻る。


かっこいいね、素敵だね、と私がたくさん褒めて、

彼は周りから、全然老けないよねーと言われてる。



奥さんとラブラブなのねーとか言われてる。

転居せずに、通勤するのも、奥さんのためを思ってのことだね、大変だねーって言われる。



私のことを考えてくれたんだよ!って言いたいけれど…言えなくて、ここに書きます。