彼の呼び方

私は彼のことを、苗字に、君をつけて呼んでいる。



彼からのリクエストなんだけど、


ちょっと微妙な気持ち。


たぶん、リスク回避を考えてのことなんだと思う。


彼は、私のことをドジっ子だと思っているので、


彼の名前で夫のことを間違えて呼んじゃうかも、


って思ったんじゃないかな。



でも、苗字の方が、実は危険。


夫は彼の苗字を聞いたらピンと来るはず。


例えば寝言を言っちゃったら、あの人だ!


ってバレバレになる。



彼はこの呼び方は、なんだか甘酸っぱくて、青春ぽい、クラスメートっぽい感じだから、呼んでくれといいます。


でも、お店で苗字に君をつけていると、ちょっと違和感をもたれないかな❓って心配になる(^_^;)


なんで名前で呼ばせてくれないんだっっ?


聞くのもちょっと怖いし(上の通り、しっかり予想はしてるけど、当たってたら傷つく)


ずっとモヤモヤしています。


聞いたところで、今更変えるのもなぁ…

とも思うけど。



奥様はなんて呼んでいるんだろう。


やっぱり、名前の半分上の方に、君づけかなぁ。


彼は「そこの人」って呼ばれてるよ、って言ってたけど、そんなのないよなー(^_^;)