余裕の自信

彼と1日遅れのクリスマスデートをした。

プレゼントをもらった。


キラキラしたネックレスだった。


帰る頃には、家族はみんな寝ているから、

せめて家までは、堂々と持ち歩いていたかったんだけど…


でも、彼は

「ラッピングは捨てていきなね」

「カバンに入れて」

「ダンナさんにみられちゃダメ」

「見つからないようにね」

って何回も言った。


私はなんだか悲しくなってしまった。


隠れてこんなことして、って自分でも分かってる。


でも、そんなに何度も言わなくてもいいのになぁ。

これ以上深入りするなって釘を刺されてるみたい…


これまでの私は、その場では言えず、グルグルして、何ヶ月も後に、彼に嫌だと伝えてた。


もちろん、彼はピンとこない(笑)

そのときに言わなきゃって思った。


そしたら、「そっかぁ、そう言う風に取っちゃったかぁ」と言って、

手をぎゅっとしてくれた。

「でも、そういう意味では全くないから。

言っておくけど、すごく好きだよ。だから余裕の自信を持って。

揺らぐ必要ないよ」


と言ってくれました。

メールでも送ってくれました。


彼って優しいな。

奥さんにも優しいのかな❓

ブチギレると怖いけど(笑)


彼と次会うときまで笑顔でいるよう約束しました。


次は、2月。でも、1月に会えるよう頑張るって言ってくれた。

淡ーく期待しておこう。

初詣行けるといいなぁ。