つぶやき

Twitterで、ある人の呟きを見て思いました。


人は変われる?変われない?


私は変わらないって思う。

恋愛においても。


生きてきた経験でしょうか?

それよりも、性格じゃない。


付き合い方が合わないなら、どっちかが合わせないと続かない。

合わせてた方が疲れたら、終わっちゃう。

そして、どっちも、自分が合わせてたって主張する。


意地の張り合いも疲れるけど、

片方がいじっぱりも相当。


そういうのじゃなくて、

きっと、合う相手はいる

ぴったりじゃなくても、

今の人よりも近い考えの人。



努力できる人は努力を続けられる。

もともとそういう力を持っている。

もし、変われた人は、素質があったのだと思う。


凡人にはなかなか難しい。


気持ちが揺れ動く自分を責めないでいい。

うまくいかないのは自分がいけないと思わなくてもいい。


ありがとうって思いました。